FANDOM

強化耐蝕合金「ディプロイド」を新型BOWの

保存用カプセルに採用する予定でしたが、急きょ中止が決定しました。その理由は「ディプロイド」が強い酸を含む あらゆる液体に優れた耐性を誇っていたにも関わらず、2種類の薬品「クレメントα」と「クレメントΣ」の混合液に浸すことで、簡単に溶けてしまう欠陥が判明したからです。

新型BOWの危険性を考慮すると、カプセル素材の選定に1つの例外も認めるわけにはいきません。 保存カプセルの素材に対して不採用が決定した今、この「ディプロイド」を用いて作られたのは、結局のところインディゴブルーに輝く「イーグルプレート」の プレート部だけという事になってしまいました。

~「クレメント系薬品」について~

αは銃整備に使う化学薬品で、特に変わった性質はありませんが、Σは一定温度で青に変色する性質があります。 (余談ですが、この温度は偶然にも訓練所の完成日と同じ数字です。)

Σが特異な現象を有していることから、 「クレメント系薬品」には未知の性質が隠されていると思われます。 今後、新たな特性が判明しましたら、再度ご報告いたします。

おまかせWiki