FANDOM

アルフレッド様

この度のアシュフォード家当主御継承心よりお喜び申し上げます。つきましてはアシュフォード家の慣例に従い、祝品である陶器の壷を贈らせて頂きます。この慣例は聡明さとその美しさで名高い我がアシュフォード家創始者ベロニカ様に当時の執事が記念の品として金色に 輝くティーカップを作らせて贈った事に由来しています。 二代目当主のスタンリー様、スタンリー様のご子息であり 三代目当主のトーマス様に仕えた者も、 ベロニカ様にあやかり同様の品を職人に作らせて贈りました。 その後当主の座はトーマス様とは双子のご兄弟である アーサー様へ・・・アーサー様からあなた様のおじい様である エドワード様へと受け継がれ、我がアシュフォード家は最盛の時を迎えるに至ったのです。

アンブレラという大製薬会社の設立もエドワード様のご活躍の賜物でございます。

しかし、エドワード様がお亡くなりになり、あなたのお父様アレクサンダー様が当主をご継承なさった頃から、徐々に栄光のアシュフォード家にも翳りが見えはじめたのでございます。

あなた様のお導きにより、再びアシュフォード家に、 この壷の如き永遠の輝きが宿らんことを祈って

アシュフォード家執事 スコット・ハーマン

おまかせWiki